<ご連絡>
ただいまメニュー等を調整していまして、まだリンクが飛ばなかったりしますがもう少しお待ちください。
完成するまでは右側のサイドバーからご利用ください。

日本鯖と韓国鯖の15分サレンダーって質が違うと思うんだ

ツイッターでフォローしてもらえると喜びます@LoL87982928

f:id:bamboochops5:20190616203402j:plain

こんにちは。深イイLoLです。

 

今日本鯖でプレーしているんですが、NAと比べて思うのが、

15分サレンダーが多い!諦めすぎ!

ということです。なんでだか分からないですけど、すぐに諦める人多いですね。特に日本人。日本鯖にいる外国人の方はあきらめる人少ないと感じています。

 

NAなんてAFKがいようと、誰かが敵のベースまで歩いて自殺しようと絶対にサレンダーなんて通らなかったのに・・・。

 

同じアジアの韓国鯖ではさらに15分サレンダーが通ります。通りまくります。でも、韓国鯖と日本鯖の15分サレンダーってちょっと違うと思うんですよね。今回は、それについて書きたいと思います。

 

 

日本鯖での15分サレンダー

日本鯖ではどうやって15分サレンダーが起きるのか。

  1. レーンでソロキルされ続ける
  2. 誰かが「装備差があってもう戦えない」とか言い出す
  3. 個々がずるずるキルされる
  4. サレンダー

っていう感じじゃないですかね。ここで注目したいのが2と3です。僕には理解できないのが、1・2デスしただけで装備差があって戦えないとかいう人がいること。

 

そりゃ、装備差ができればさらに上手くプレーしなきゃ勝てないわけですけど、全然不可能じゃないわけですよ。日本人はそれをしようとしないのが問題だなと思っています。結果、敵のミスもつけずに「個々がずるずるキルされて」そのまま負けるという。

 

 

韓国鯖での15分サレンダー

韓国鯖ではどうやって15分サレンダーが起きるのか。

  1. レーンでソロキルされる
  2. それでも敵のミスをついて戦うが装備差のためキルされる
  3. ロームやカウンタージャングルなどできることをするがキルされる
  4. サレンダー

ここでも見たいのが、2と3.韓国鯖だと仮に0/5/0だとしても敵のミスプレイを狙って勝ちにつなげようとします。それが成功することも結構ありますが、装備差のせいでキルされることもあるわけです。

 

それをレーンでできないとなったら、ロームや少人数戦でやって、それでも上手くいかなかったら即15分サレンダーが通ります。もう即です。誰かがサレンダー投票を始めたらすぐに緑で埋まります。

 

 

結局何が違うのか?

結局「どっちもフィードが止まらないだけじゃん」と思う人もいるかもしれませんが、これって全然違います。

 

日本鯖はプラチナ辺りまでどうやって挽回するのかっていうのが分かっていない。レーンで勝敗がついて、そのままずるずるーってなるだけな試合が多い。つまり、何もしないで「もう諦めよー」って言っている状態。

 

韓国鯖はシルバーでさえ敵のミスを見逃さなかったり、ロームしたりで挽回しようとする力がある。つまり、出来ることをやってキャリーをしようとした結果「サレンダーですね」って言っている状態。

 

きっとこれが

porosoku.blog.jp

こういわれてしまう理由なんだと思います。

 

ちなみに、僕はこのくらいだと思っています。