<ご連絡>
ただいまメニュー等を調整していまして、まだリンクが飛ばなかったりしますがもう少しお待ちください。
完成するまでは右側のサイドバーからご利用ください。

トップに敵のサポートが何度も来るがなぜが味方ボットは負けている

ツイッターでフォローしてもらえると喜びます@LoL87982928

f:id:bamboochops5:20190613095638j:plain

こんにちは。深イイLoLです。

 

すいません。ブログの更新が少し遅れました。

 

今、韓国鯖で奮闘中です。ゴールド2辺りをうろちょろしています。僕自身はほぼレーン勝てるしその後も結構上手くプレーできるんですけど、味方がひどい状況が続いていますね。こういう時は数こなせば上がっているレート圏ですね。

 

ゴールド2くらいじゃ止まりませんよ。

 

また新しい作戦に苦戦した話をしたいと思います。

 

 

トップでリベン(僕)対アカリ

僕がリベンで対面レーナーがアカリというマッチアップでした。最近このマッチアップ多いんですよね。結構楽勝な相手です。相手のランクはゴールド1くらいだった気がします。

 

簡単にどう戦うかっていうと、

 

  • 適当にエンゲージして煙を使ってくるまで戦う
  • 煙に隠れたらディスエンゲージ(逃げる)
  • 煙のCD(多分)長いからそのあとにALL INでキル

 

という感じです。アカリと殴り合えればリベンは勝てます。煙に隠れた敵のバーストを食らっているとアカリはすぐに煙に消えるので、反撃ができなくて負けます。

 

途中からガンクが来る・・・

それで、レーンで3回くらいソロキルしたころから、ガンクが来始めるんですけどジャングルじゃなくて、来るのは

 

敵のサポート「ソラカ」。

 

本当にソラカがトップに来ること来ること。多分5回くらい来たんじゃないですかね。スキルファイターのリベンにとってソラカきっついですね。サイレンスにヒールでダブルパンチ。

 

JGのカジックスも連れてきましたしね。無理にダイブしてきたから1vs3だったけど自分は死なずにカジックスだけキル!って思ったらヒールで死なないっていうね。ソラカOP。



なぜサポートがトップにまで来れるのか?

「え!?なんでサポートがトップにいるの!?たぶんうちのボットにぼこぼこにされてRageQuit寸前なんだろうね。」と思った僕。確認すると、

 

なぜだ?

  • 13/3/7の敵ADC
  • 0/5/4の味方ADC、4/9/2の味方サポート。

しかもCSすらも負けている。

「こんなにソラカがトップ来まくってんのになんでうちのボット勝ってないねん。というかむしろぼろ負けしてるんだけど。」

 

なんでトップまで大胆に来るのかというと、

 

ソラカはTPを持っているから。

 

トップで2vs1で僕をキルした後にボットにTPしちゃうというなんとも新しい作戦のようです。



最近TP持ちが多い

最近TPを持っているレーナー多いですよね。(少なくとも韓国鯖では。)今まで

「サポートでトップにガンク来るなんてバード・パイクか、ボットがぼこぼこにされてサポートが怒ってトップに来たかのどっちか」

なんて思っていましたけど、そうじゃなくてもいろんなサポートがロームしてくる時代なんですね。ソラカだけじゃなくて他のサポートもトップに来ました。

 

新たな作戦に気を付けなければいけませんね。