<ご連絡>
ただいまメニュー等を調整していまして、まだリンクが飛ばなかったりしますがもう少しお待ちください。
完成するまでは右側のサイドバーからご利用ください。

またヤバそうなの来たね。新チャンピオン「キアナ」のスキルを紹介

ツイッターでフォローしてもらえると喜びます@LoL87982928

f:id:bamboochops5:20190609005119j:plain

こんにちは。深イイLoLです。

 

また来ましたね。新チャンピオン。なんでこんなにたくさんチャンピオン作るのかなぁー。絶対新規の人が参入しにくくなりますよねこんなにいっぱいいると。まあ、そうすることでRIOTさんはスキンとかを買ってもらえるんでしょうけど・・・。

 

 

キアナの予告動画

こちらRIOTゲームズが公開した、新チャンピオン「キアナ」の予告動画です。またしてもかっこいい感じのチャンピオンですね。

www.youtube.com

スキル紹介

ここから、細かく実際のスキルを見ていきましょう。

 

パッシブスキル:ロイヤルプリビレッジ (Royal Privilege)

 チャンピオンに対する最初の通常攻撃またはスキルに追加ダメージが発生する。このクールダウンは違う色に変身したときにリセットされる。

動画を見た感じだと、敵チャンピオンごとにクールダウンがあるみたいなので、ViにAAした後にジェイスにAAしてもどちらにも追加ダメージが発生するようです。

 

 スキルQ:エッジオブレクスタル (Edge of lxtal)

前方を切り裂いてダメージを与える。「エレメント」を使用中は武器を投げて爆発する。

壁(Wall):体力が低いユニットに対して追加ダメージを与える。

川(River):敵をスタンする。

草(Brush):見えないフィールドを作り、その上で移動速度が上がる。

何とも複雑ですね。赤はダメージ、青はスタン、緑は移動速度ということですね。エレメントの取り方は下の「スキルW」を参考にしてください。

 

スキルW:テラシェイプ (Terrashape)

「エレメント」に向かってダッシュし、新たなパワーを手に入れる。手に入れた「エレメント」の近くで移動速度、攻撃速度、追加ダメージを手に入れる。

 この「エレメント」っていうのは、3つあって、「壁」「川」「草」です。それぞれ、川・草に向かってWを使うことでその追加効果を得られるという。ただ、動画を見た感じだと「壁」は「レーン上」で使っても壁になるみたいです。

 

スキルE:オーダシティー (Audacity)

指定方向にダッシュし、ダメージを与える

 これはシンプルなスキルですね。ルシアンのEにダメージが付いた感じですかね。

 

ULT R: スプリーム・ディスプレイ・オブ・タレント (Supreme Display of Talent)

 波動を起こし、敵にノックバックを与える。その際、波動が当たった「川」「草」「壁」でそれぞれの追加効果が発揮される。

このスキルの面白いところは、スキルQと同じように、Rが「壁」に当たったら「爆発」、「川」なら「スタン」がすべて発揮されるわけです。(草の効果は動画ではよく分かりませんでした。)

 

つまり、動画でも見えるように、川で敵をスタンして、壁に当たると壁が爆発するっていう。なんか難しい。

 

ぱっと見た感じの感想

多分アサシンですよね?これ。もうADCを殺せるチャンピオンを作らないでください。つらいです。

 

見た感じだとには、

  • シビルに見たな見た目
  • ケインみたいに選べる変身効果
  • 追加ダメージ
  • スタン
  • アカリの煙の技
  • アサシン

どうなんでしょうか。スキル効果を見る前は「またOP新チャンピオンかよ」と思っていましたが、スキルを見た感じ「まぁ多分微妙なチャンピオン」になるんじゃないかなっていう感じがしています。

こういう動きが特徴のチャンピオンってOPだなってなったら、ナーフする時ダメージを減らすしかないんですよねたぶん。そして結局雑魚キャラになっちゃって、その後にまたバフが来てっていう繰り返し。

 

まあ、どんな感じになるか期待ですね。