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【速報】パッチ9.19感想・解説(仮)バフとナーフの差が激しい!

実はCS数はキルよりも大切。CS数の目安は?

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こんにちは。深イイLoLです。

みんなキルしたいですよね。ミニオンを20体くらい落としてもキルできたらWorth。でも、実際はそんなことはないんです。

 

   

何CSで1キル分になる?

1ミニオンからもらえるゴールドの量はミニオンの種類によっても違います。

 

  • 長距離ミニオン:14G
  • 近距離ミニオン:21G
  • デカミニオン:60~90G

と、パッチ9.2の時点でなっています。ここで分かるのが、

 

  • 1ウェーブで105G(デカミニオン無)・165G(デカミニオン有)

ということです。一方で、キルからもらえる基本ゴールドは300G。(バウンティーで+1000Gまで行きます。)

 

 

ミニオンを取るかキルを取るか

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まあここまでのウェーブなんて絶対100%ないですけど、2ウェーブくらいなら固まって来たりします。

 

そんな時に、キルを取るかCSを取るか。その選択を迫られます。CSなら250Gくらい。キルならバウンティーあれば300G以上になる。

 

ただ、ここで考えなきゃいけないのはCSならほぼ確実に取れる。でもキルできなかったらもらえるゴールドは0Gになっちゃう。むしろ負けたらー300G(敵に300G)になっちゃうということ。

 

キルできる確率80%以上あるかな~って思えるならキルしに行くべきですが、それ以下なら確実にCSからゴールドを取ることをおすすめします。

 

 

個人的CS数の目安

僕個人のCSの目安なんですけど、

 

  • 時間帯(分)×8以上:いい感じ
  • 時間帯(分)×7:微妙
  • 時間帯(分)×6以下:失敗

 

という感じで考えています。

×8以上あれば上出来です。

×7だと、20分で140CS・・・。微妙ですね。良いとは言えない。

×6以下は20分で120CS以下なので、完全に失敗です。

 

1分に1CSだけの違いですけど、20分後には400Gくらいの差になっていますからね。×8と×6の違いだと800Gです。これはデカいです。

 

 

<結論>CS>キル

もちろん、CSもキルも取れればベストですが、キルを追いすぎた無駄な動きのせいでCSを結構落としちゃうというのが特に低レートでは起こります。そこでキルを取り続けられればまだ良いものの、キルできないと途中で感じます、

 

「あれ、俺あんまり育ってなくね?」って。

 

 それだけは避けましょう。CSを確実に取ったうえで+αとしてキルで稼ぐというスタンスでいたほうが良いと思います。